2ntブログ

うさぎはりんご好き

DSC00659_R_20101113205452.jpg

はい、そもそもなぜ高山村にやって来たのかというと(一個前のブログね)
リンゴを買いに来たのですね。

去年家族できて買った「シナノゴールド」が美味しかったので。

↓これがシナノゴールド。
DSC00658_R.jpg

↓りんご3兄弟家系図。どこをどう見てりんご3兄弟なのかはイマイチ謎。
千秋なんてかなりややこしいけど(笑)

多分だんご3兄弟世代が作ったパネルなのかしら。
DSC00666_R.jpg

ここの集荷場ではりんごジュースの試飲が出来ます。
DSC00664_R.jpg

飲みます。当然。
おー、りんご絞りました!!って味。あまーい。
DSC00665_R.jpg

試食もできます。
食べます。当然。
DSC00667_R.jpg

食べます。
DSC00656_R.jpg

シナノゴールドがお気に入り。酸味があってシャキシャキ。
王林は甘いけど少しぼけぼけかな。
今の時期はまだサンフジも蜜の入りがいまいち。
りんごソムリエじゅんなです。


以後、食べ続けます。。
DSC00671_R.jpg DSC00672_R.jpg DSC00674_R.jpg 
DSC00676_R.jpg DSC00677_R.jpg


いきおいで作ったビデオ↓
笑かしなんで軽い気持ちでどうぞ。



【携帯用】




高山村りんご集荷場!!!!

DSC00681_R.jpg

子安温泉

私にはお馴染み信州高山温泉郷。
(絶景混浴露天が多いので)
DSC00691.jpg

去年も今頃この辺りにおじいちゃんおばあちゃんを連れて紅葉ドライブに来ましたが、
ほんの10日間くらいの差で今年は紅葉もすっかり終わってしまっていてかろうじて写真でごまかせる程度です。

DSC00692.jpg

今日は混浴でも露天でもありませんが雰囲気のとてもいいひなびた温泉に入りに来ました。

子安温泉、日帰り温泉施設です。

DSC00706.jpg

お風呂上がりに撮ったのでちょっとさっぱりしているワタシ。
秘湯、と看板やあちこちに書いてあります。
秘湯だー、と言われない方が秘湯っぽいんだけどにゃーと思うのはワタシだけかしら^^;

DSC00693.jpg

許可を得て撮影。木の建物&浴槽に茶褐色のお湯はいかにも効きそう!!って感じ。

飲んでみると「丁度おいしい」くらいの塩味wで、このテの「錆っぽくて生臭い」お湯の中ではまだイケる方でした。

DSC00694.jpg

この信州高山温泉郷はいろいろな泉質のお風呂もあるし、絶景露天からここのような雰囲気のある内湯までいろんなタイプの(マニア好みの)温泉を楽しむ事ができます。

ただ、これからの季節は雪に埋もれてしまうので私でもちょっと足が遠のいてしまう。


ちぃーとサービス。
DSC00696.jpg

サービスといえばここの受付の方がとても優しく、湯上りにコーヒーかお茶を下さいました。


【子安温泉】

長野県上高井郡高山村大字牧783
TEL 026-242-2219

系統 秘湯系

湯色 茶色
泉質 ナトリウム カルシウム 塩化物泉

加水状況  源泉100
加温状況  常時加温
環流状況  掛け流し
風呂の種類  男女別 内湯各1
日帰り入浴料金  500円
営業時間  9時~20時30分

適応症 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩
    運動麻痺・関節のこわばり・うちみ
    くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症
    病後回復期・疲労回復・健康増進
    きりきず・やけど・慢性皮膚病・
    虚弱・慢性婦人病  



 

赤坂にいます


どうも、赤坂の似合う女、じゅんなでございます。






ワタクシ赤坂でショッピング中、もうすっかり常連ですのよ。おほほほほほほ。






ちょっと皆さまには手の届かないでございましょ高級ブランドを前に・・・・





DSC00652.jpg



佐久・浅間ブランド野菜!!!!


どだー都会のスーパーじゃこんないい野菜は手に入らなかろう!!!!


↓赤坂農産物直売所、通称「赤坂」
DSC00654.jpg
(所在地は佐久)


うちで「赤坂行ってくるわ」というと直売所に野菜を買いに行く話になります。。。


DSC00653.jpg


うちでも違う直売所に野菜を出していますが、そこに行くと知ってるおばちゃんおっちゃんばかりで、
どこで何してるだの結婚はまだかだのあれこれ詮索されていたたまれない気持ちになるのであえて他所の直売所に行くようにしています。



直売所ではいい野菜が安く手に入ります、今だと何があるかな~、キノコ、白菜、リンゴ・・・。
お、お米も出てる。ちなみに私の売っているお米はこの近辺の直売所価格を参考にしています(買ってね☆)。


長野にはいい直売所が沢山ありますよ。


DSC00655.jpg

タニシなんて売ってるよ~~。

お母さんはよく「美味いもんだよタニシのおつゆ」って言っていて、その割に一度も食卓に並んだことはない・・・

実際どうなの?と聞いてみたら
「じゃりじゃりして気持ち悪い」んだって。

そのじゃりじゃりは腹の中に入ってるタニシの子なんだそうで、う~ん、それを聞くと食べたくないかも。。。





出会いは、ここから。

今日は暇だったので大宮をぷらぷらしておりました。


まあ、そんな時に腐ってても仕方ないし、天気はいいし。
犬も歩けば・・・偶然知り合いさんにバッタリ会いまして、
ラーメン七福神の風来居塩ラーメン味玉入りにありつけちゃいましたよ♪
(追いはぎみたいな事してすんません)



その後は一人とまきゅう。食後のこーしーを飲みに来たのだ。
たまにはお客さんでも出没するのだよ。

「とまきゅうなう~」とか呟きながら写真撮ってたらマスターがいちいち覗きに来て鬱陶しいwのでピンボケで終了☆


DVC00002_20101109022233.jpg


「何でとまきゅうなの~?」とよく聞かれます。

確かに特別美味しいお店ではないし~お勉強になりそうな変わったところがあるわけでもないし~
マスターと色っぺー仲ってワケじゃないしねww


ここに初めて来たのは去年の春。


お友達へのサプライズイベントを計画していて、成功させるには
「営業中の喫茶店を使わせてもらって、あれこれ自由に行動出来る」
という環境が必要でした。


居酒屋さんなんかで、サプライズパーティーできます!!とか広告見るけど、
それだと「はい、何かやりますよ~」みたいな雰囲気があってどうしても真のサプライズにならないし、
私が計画していたのは飲み会をやりましょっていう内容のイベントではなかったのでダメ。


なかなか普通に営業しているお店に
「この時間だけ好きに使わせて。貸し切りとか気張ったもんじゃないから普通にお客さん入れていいから」
なんて一見さんがのこのこやってきてお願いしたって聞き入れてはもらえません。


やろうとしていることは
「待ち合わせと思って入ったお店がなんだか変なお店、目の前で繰り広げられるドタバタ劇、え!?野うさぎ倶楽部がお店やってる???」というリアルドッキリなんだけど(わーおもしろい)

そんなん十分怪しいですから!!!!

持ちかけられた方も困るわ。う~む~。



・・・という時に喫茶店めぐりをしていて、お腹の中がコーヒーでたぷたぷになった頃に
「いーよー、ランチ終わればお客いないし好きに使ってちょ」と言って下さったのがトマキュウのがんちゃん(マスター)なのでございます。


おかげで笑かしイベントは大成功。



とまきゅうにはその時の恩もあるし、前も書いたけど私が闇のお仕事をしつつレストランとかのバイトをしたかったというのもあるし、
そんな感じで今に至るワケですね。



とまきゅう、ランチ後はめっちゃ暇そうにしてるし、
「自然なイベント、出来ます。」みたいなの売りにしてみたらどうかなあ。

意表喫茶、トマキュウレモンなんつって。
って、私みたいにヘンテコなこと考えてる人って少ないのかしら^^;



うさぎとけーこととまきゅうれもん

DVC00396.jpg

金曜日夕方はだいたいとまきゅうレモン(お、平仮名カタカナまぜると「くりいむレモン」みたいw)でウエートレスやってます。


今週はヒマだ~;;
じゅんちゃんが来る日はちょっと忙しいの法則はマボロシであったか。泣。

ま、みんなでお喋りしたり

落書きしたりで、楽しくやってます。

DVC00400_20101106201500.jpg

夏のカミナリでどういう仕組みかよくわかりませんがレジスターが壊れて、

しばらくはレジ開きっぱなしでしたが近所のパチンコ屋に被害額3000万円クラスの強盗が入るなど物騒なので(まあトマキュウは大丈夫だと思うけど)最近新しいものに変わりました。

(ワタシ的には直売所よろしくザルでお会計なんてのもオツかと思ってたのですが。)



最初は機械にナメられ皆に笑われましたが最近は流れるようにお会計できます。

DVC00399_20101106201448.jpg



いつも悩む~

DVC00395.jpg

伸びた・・・。

さて、もうすぐお休みなんだけどどうしよう、

さらに伸ばすか、美容院行って切るか。。。


ちょっと黒くして短めってのも興味あったりするんだけど、時々やっぱロングかな~あなんて思う時もあったりして・・・う~ん、悩む~!!!



酔っ払いのテンション

朝目覚めて驚く・・・


DVC00392.jpg

酔っ払って入れたコーヒー・・・


これを入れてる時点でいかがなものかと思いますが、さらにこれをここまで飲むってのも(笑)

子どもの頃の砂場でのおままごと思い出したよ。




プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ