2ntブログ

さあさうえの魔法

DVC00114_20100630215004.jpg

先週のお休み中は実家の周りをぷらぷら・・・。
ケガしてて何の役にも立たないのでジャージはなし。


うちから歩いて2分くらいの所に畑があります。
畑は何箇所かあって、ここは「さあさうえ」と呼んでいます。意味は不明。
ちなみにもう一箇所は「いわいこうじ」うーん、これは岩井小路??わからぬ。


この畑には小さな池?があります。
昔は生け簀と呼んでいて、おじいちゃんが釣ってきた鯉を放していました。

その頃は深さも2メートル位あって(本当かどうかは知らないけど)
子どもは危ないから近づいたらダメだよと言われていました。

今はもう何もいないらしくて、かなり浅くなってしまったみたいです。

でも子どもの頃何度も「危ない、危ない」って言われていたので
今でも近くに行くとちょっと怖い感じがします。
そして何かがいそうな気がしてワクワクします。



小さな時、この畑の土手に水仙が咲いていて

お母さんが喜ぶかなあと思って2,3本折って持ち帰ったら

「やだあ、これおじいちゃんが植えたやつだよ」って言われちゃって、
今なら「いいじゃん、キレイに咲いてたんだもんねえ~」とか言って花瓶に挿しちゃうんだろうけど、

あの頃はしまった~何てことしちゃったんだろ!!!って結構しょげた覚えがあります。

そのあとその土手に行く時には
「今は植えたの何か咲いてる?」って必ず聞くようにして
タンポポみたいな福寿草を間違えて摘んでしまわないように・・・。

おかげで今でもここの土手で咲いてる花は
何だか高級に見えてしまいます。そんな魔法にかかりました。



大人になるといろんな事の謎が解けてしまって全てが当たり前で余裕いっぱいの景色になってしまう。

でも、かかっている魔法はなかなかとけないぞ。


お礼

DVC00102_20100629010801.jpg

ポストカードご購入下さった皆様~

ありがとうございます!!

ご注文いただいた事をパワーの素にしてうさぎー漫画ももうちょっと頑張るぞ!!

新作作成中。。。。


※ポストカード6枚セット+ちょこっとシールセット1000円、
アクア&私がバイトの日のトマキュウレモンで販売させていただいてまーす☆


滝本さんのライブでどこ行くの♪

週末、滝本晃司さんのライブで下北沢行って来ました~☆

DVC00131_20100628220407.jpg


ところで。

お母さんに「今日、下北沢行くの~」と言うと、


「ええええええええええ~!!!!!!」と凄い驚きよう。

なんでそんなに・・・????と思ったら、


「し、下北沢半島・・・?!」



彼女の頭の中にはきっと青森県の地図が浮かんでいるのであろー。

違うよ。



壁一枚隔ててのシックスナイン。 ・・・なんつって覚えてる人はいないね。

DVC00099_20100628211506.jpg

6月19日はワタシのお誕生日でした~☆

皆さんお祝いメールなどなどありがとうございます!!
なかなかなっかなかお返事出来なくて本当にごめんなさいです。。


当日は大好きなお酒もお風呂も手のケガでNGでしたが、しょんぼり過ごしたお誕生日もいい思い出になるかな?



いくつ♪いくつ♪
いくつになったの~♪年の数だけ手を叩こう♪
(日本昔ばなしエンディング)

K子:バチバチバチバチバチバチバチ!!!!!!!!←必死。


やなやつ・・・・・。



衝撃!!

DVC00109_20100628202244.jpg

お休み中にまた髪切っちゃいました。

今度はバッサリ~。どうかなあ。
シャンプーが楽だぞ♪


・・・・・・・って・・・・

のあ~~~~しまった!!!!
がっつり後ろの昼メロに主役を奪われてしまったあ~~~~!!!!!!


(* ^)(◎o◎) チュウ

空から飴がふってきたよ

DVC00098_20100628201159.jpg

傘は差すものであって刺すものではないと・・・

漢字を間違えるだけでエライ目に遭うことを身をもって学びました~。

いやあ、漢字のテスト勉強もっと真面目にやっておけばよかった。
冗談です。


先週はお店にもお客様にも本当にご心配&ご迷惑おかけしてしまいました。ごめんなさいでした。

10日近くのお休みをいただきまして、元気に復活です♪

神経とか腱とかをちょっぴり傷つけてしまったみたいで、痺れや痛みはしばらく残るみたいだけど傷はすっかりキレイ。
ばたばた動きまわる方がリハビリになりそうです☆
がんばろー。


神は与え、そして神は奪う。

右手をケガして痛いし不自由だしお仕事もお休みなんで、

「別に誰に見てもらうワケでもないし~」と3日間顔も洗わず・・・。

今日は久々のシャワー♪

さっきまではアミダ婆の如く髪の毛爆発していましたが
すっきりさっぱりです。

お出かけと言っても毎日の通院だけなんだけどねえ。

刺し傷ってその後のケアがホントに大事みたいで、
今日も病院で
「思っていたよりも大変でしょう」って言われてしまった。

確かにケガぐらいで破傷風の注射とか抗生剤含むお薬セットを出されて毎日通院とは思わなかったなあ。

DVC00097_20100619033510.jpg

今はお酒禁!!お風呂禁!!!

この二つを奪われすっかりシオシオのパーの私ですが、早く治したいからイイ子にしてるぞー。


そうそう、こんな状況でお誕生日を迎えちゃったです。

お誕生日祝&励ましメール下さった皆様、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

「神様が休暇をくれたんですよ」

って・・・うぬー、ちゃんと同時に肝臓にも休暇を与えたもうた。
空気の読める神だ・・・。

元気がきたぞ☆

ちょっと元気ないと言ったら元気なかったですよ。


手もケガしちゃったし。

ブログの更新をしてなかったのも、なんかあるのかも。

書こうとして、書き始めて、まとまらなかったり、
まとまらないのは、これを書いたら、何を言われるだろうなんて考えちゃって。

ブログ経由のメールとか嬉しいハズなんだけど。

嬉しくない感じのも、ある。
イタズラも、ある。

ネットの掲示板なんかも、見てはダメだよーあんなの気にしちゃだめだよー、と言われても
うわって思うの見ちゃうと、なんつうか、うん。

まわりに、YESと言う人しかいてほしいわけじゃない、でもね。

楽しくやりたいだけなのに、

嫌な気持ちになってまでここにいたくない・・・。

たまに女の子から、「誹謗中傷とか病みます」みたいなメールいただいたりするけど
わかるなあ・・・。


と、ちょっとうじうじうじうじしかけていたら、
こんなモノが届きまして・・・

DVC00093_20100617164223.jpg

うわあお☆
すんげええええええええ!!!!!!!!!!!!!

うさぎーファンの方がこさえて下さったものです!!!


うさぎマンガのモデル3人で(一人は私☆)
「おおおおおおおおおおおお~~~~~~!!!!!!!!なんじゃあこりゃあ~~~!!!!!!」
と感動の雄叫びをあげておりました。


こんなの、ちょちょっと作ることなんて出来るワケないし、
凄く丁寧で綺麗に出来てて本当に本当に本当に心の底から嬉しかったです。



そしたら、急に元気出ました、ハイ。

なんか、メールとかネットとか、なんかいろいろ、
バカらしくてどうでもよくなっちゃった。

言いたいことがある人は好きなこと言えばいいし、
ただ、面と向かって言わない、とか、匿名の掲示板であれこれぶつぶつ言う人は
性格わるいよっ♪う〇こヤローだよっ☆へへん、今日も言ってやりました。

DVC00092_20100617164238.jpg

人は、
あ、いや、「人は」なんて言ったらいけないか、自分は、心のいきものだなあと実感してます。

私なんて精神的にはまあ、「変」な所はあるにしても超がつくほど「丈夫」な方だと思っていたので、
ちょっと、ちょっとのコトが積み重なっていくとやっぱり気付かないうちに弱るものなんだなあ。


でもね、元気のチャージも一瞬だぞ!!

さあて、さっさとケガ治してまた楽しくアクアに出勤だ!酒だ!温泉だ!来週末はGさんのライブだ!!
うさぎハガキも出来た!菊ちゃんの作品展もあるぜ!

人生は楽しいな。ばははははは。

ちょっとグロ注意

DVC00094_20100617164630.jpg

右手をケガしてしまいました。

雨の日で、ちょっとした拍子で傘がてのひらにブスッと刺さってしまった。マジです。

刺し傷は切り傷と比べるとばい菌が奥まで入ってしまったりと危険だそうで、毎日病院通い、しばらくお店に行くことも出来なくなってしまいました。

アクアにご予約などいただいた皆様、本当にすみません。

現在は真っ青でぽんぽこりんに腫れてしまっていて、包帯で固定されていてマンゾクに動かすコトも出来ず・・・。

せっかく時間があってもペンも持てないのでうさぎも描けない(泣;;)

キーボードはカチカチ出来るけどユウウツでつまんないなあ。


手のケガで休むなんて、口で言ってもちょっとアレな感じなんで、見た感じ結構なインパクトなんでお店に見せに(この辺がヘタレなところなんですな)行ったら、
「ま、まさか自分でやっちゃった・・・?」
とボーイさんにちょっと違う方向で心配されてしまった。
違います。

ゲームおたくがあらわれた!!

K子です!!初めまして~!!!

DVC00076_20100605212927.jpg


最近じゅんちゃんはお外で誰かにラリホーでもかけられてきたのか・・・帰ってきても眠ってばかり。
お疲れかな?ホイミ、ホイミ・・・。

ブログも放ったらかしみたいですね、まったく~。
私がザメハを使って目覚めさせてブログ更新・・・させてあげたいけど、残念ながら経験値が足りなくてザメハまだ使えないんです。え~ん。


というわけで今日は私がこっそり更新しちゃいます。
いつバレるかな、へへ。

お腹が膨れたらその場でゴロンのじゅんちゃん。起こさないように・・・こっそり撮っちゃいましたよ。


DVC00083_20100605213135.jpg


そうそう、先日じゅんちゃんが桃屋さんのラー油をおみやに持ってきてくれたんです。

ちょっとギョウザに付けて食べたら~

これまた超うまうま!!!!
(>▽<)

その後フォカッチャに付け、ポンデケージョに付け・・・おいしーい@@@
ニンニク好きにはたまりません。

あっという間に(4日くらい)で一瓶食べちゃいましたよ。

早速もう一瓶・・・と思ってスーパーに行ってみたら、

無い~!!!

なんか凄い売れてるみたいですね、私、流行りの話題にうとくて、私よりもうとそうなじゅんちゃんにも
「テレビですげーやってるよ、知らんのかいな」
って言われちゃった(><)

あちこち探し回っても結局一個も手に入らず・・・。
(T△T)

とりあえず代用品として長野ではお馴染みのスーパーツルヤのオリジナルラー油を食べていますが
やっぱり桃屋のやつが美味しいなあ。

誰か、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」売っているお店ご存じないですか?

教えてもらえたらすぐにルーラを使って買いに行きます!

ってかルーラまだ覚えてなかった。
(そんな私の職業は遊び人)


・・・キメラの翼。
(´Α`)つξ

DVC00078_20100605212827.jpg

さて、勇者じゅんなはまだただのしかばねのように眠っているので

私の好きなゲームキャラランキングやっちゃいますよ!!
(>▽<)
みんないくつ知っているかな~。

①スライム
②チョコボ
③うみにん
④はぐれメタル
⑤タイホくん
⑥セフィロス
⑦サボテンダー
⑧御剣怜侍
⑨ドラキー
⑩ガイ・セシル

好き勝手やったところでそろそろやばそうです、

はぐれメタルの如く・・・

逃げます。またね。



K子は逃げだした!!

ザザザザザザッ

プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ