2ntブログ

酒とパスタと男と女 

アルコール依存症(自称)のマスターと謎の女。


「はいよ」マスターが発泡酒の水割りを女に差し出す。


「そのまま飲んだらすーぐよっぱらっちまうからね」7割くらいが水、けして美味いとは言えない水割り。


平日の夕方5時、店内は静か。



「静岡風のおでん。食べて。」
黒はんぺんにだし粉。お通し用にいつも何か用意されているメニューにはない一品。



「これはなかなか・・・スパゲッティ屋のお通しとは思えませんなあ・・・」

万が一(笑)酒飲みのお客さんが沢山来ちゃったら・・・遠慮して玉子はよけておく女。


DVC00095_20100319000245.jpg



・・・と、20年近く通っているという常連風の男性が。


「アルディージャ、勝ったと思ったら次はアレだったねえ。えーと、コーンクリームのグランデ。」

マスターとサッカーの話で盛り上がる。
女はこっそりメニューを見る。
そして伝票に「コーンクリームG650」と書き込む。


常連男性、「新人~、メニューの値段ぐらい覚えろよ。」

私「へへっ、ばれやしたか。」


7時前、来店者もぽつぽつ。

客「ビンビール。お通し付けて」

チン!トースターの音。
マスター「はいよ、お通し。ピザ。」

静岡風おでんはどうしたのだろう。

「気まぐれシェフの気まぐれお通しでございます」
・・・と言いたい気持ちを女はぐっと飲み込む。

DVC00096_20100319000220.jpg

女、「マスター、私の友達マージャンやりたいっていうんですけど、ここ半分雀荘にしてもいい?」

マスター「いいよー」

会話は適当である。どうしてその問いに即OKが出せるのか。
にわかにマージャンの話で盛り上がる。

マスター「レートは?テンピン?」
女「テ・ン・ピ・ン???」
女はマージャンの知識が全くないらしい。とにかく、会話は適当。

マスターがツナサラダにバナナとみかんを乗せる。
サラミチーズの皿にチョコレートを添える。
煮物の皿の空きスペースにシュークリームを・・・渋そうな顔で見ている女。


マスターの甘味に対する情熱はゼロらしい。


「のわたー!!」女はレジを間違える。


7時半、特にピークもなく閉店準備。


大宮東口ふとん屋入る。
トマキュウレモンは明日もやっています。。。(日曜定休)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ