2ntブログ

月曜日のオブラディオブラダ

和歌山アドベンチャーワールドで
2014年に産まれた双子パンダ桜浜桃浜の名付け親特典は~、


なんと!

二人とご対面~。

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!



私が後ろ側に立つとこのサイズ感、結構でかいです。
これで産まれて四ヶ月の時かな。


スヤスヤ寝てて完全にシカトされてきました。

DSC00151.jpg






さてー、
月曜の晩は第九を歌う会の練習日。







本番の12月に向けて、練習参加者も多くなってきました。







今は、第九の練習に加えて
11月に行われる市民音楽祭的なモノでの発表曲もやっています。



第九の会の役員さんにビートルズファンの方がいらっしゃるようで、

(詳しく聞いたことはないがニックネームを自分でレノンさんとつけているので大体わかる。)


練習している曲の中に


オブラディオブラダ。


ビートルズ大好きな私は最初は
「おっ!」
と胸が弾んだのですが・・・




「♪明るい南の町の青空マーケット
ばったり出会った二人それは
デズモンドとモリー

デズモンドはモリーと二人で指輪を買いに行く
財産はたいて買ったこりゃまた20カラットのダイヤモンド♪」


(もちろんあのオブラディオブラダのメロディでどうぞ。)



うーん・・・




なんか、、、








「Ob-la-di, ob-la-da
Life goes on, brah
La la how the life goes on」



あ、ここはそのままなんだ?

(ここでおばちゃんたち全然歌えなくなる)





「♪田舎でもいいと建てたスィートホーム
生まれた子供の数はまとめて1ダース♪」



うぬぬぬぬぬ。。。。。。











「♪デズモンドはとっても家庭的
おそうじお洗濯

お尻に敷かれてヘイヘイヘーイ☆
だけど二人は幸せよ♪
オブラディ・・・」




うぬぬぬぬ!!!!!!
おしりにしかれてヘイヘイとな!!!







なんつーか!!!!

この日本語バージョンの歌詞は!!!!
なんつーか!!!!












ああ、タケさん&奥様、美味しいお酒をありがとうございましたー!!!!

(みてないかとは思うけど)



※(わからない人用)8月12日の上野ライブに山口からいらっしゃったタケさん御夫婦が

獺祭を差し入れしてくださったのでござる。




まあ、

オブラディオブラダ パパパヤ~♪

じゃなくてよかった。以上。がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいよ(^_^)

パンダとの御対面、羨ましいな♪
獺祭,貰って羨ましいな(^-^)

因みにオブラディオブラダの正確な訳では
ダイヤじゃ無くて金の指輪だよね(^_^;)

No title

(ブログコメントでは)はじめまして。

ずいぶん前の記事のコメントでスミマセン。
「み~音」後、
ちょいちょいお邪魔させていただいております、
たけでございます。

「オブラディオブラダ」、
私がまだ子供の頃、
「フォーリーブス」っていうアイドル4人組が、
NHKの「みんなのうた」っていう音楽番組で、
この日本語歌詞で初めて歌ったと記憶しています。
記憶違いかもしれませんが。

原曲を知っていただけに、
私も正直「獺祭!」と思いました。
ま、当時は「ダサイ」なんて言葉はありませんでしたが。

また次にお会いできる機会があれば、
「今度は獺祭の原酒を持っていこう」と妻と話し合っております。
原酒は温度管理が難しいのですが。


・・・ご期待く「獺祭」!・・・たけ
プロフィール
まずはここから♪

じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪

Author:じゅんちー@畑と二胡とにゃんたと歌と♪
.
.
.
.
ようこそです☆

人生を楽しんでいますか?時々振り返ってみたりして。

とりあえずま、
一寸一服。。。。


アングラな世界で生きてきた私のブログです。

存在自体がインモラルなのでアダルトカテゴリにしていますが、
更生中。(笑)



うんこみたいな人生かもしれもせんが、
うんこみたいな経験とともに、
うんこみたいな人も沢山見てます。


おかげで強くなりましたが弱く脆くもあります。

弱くなれる場所をさがしています。



好意的な方限定。。。


時々出てくる猫は愛する息子にゃんたくんです。
よろしくねえ☆


畑を耕し、野菜を作っています。

魚を捌いて料理するのが好き。


第九歌ってます。
(2018年は10月14日にやります。聴きに来て~群馬ですが)

最近は二胡頑張ってます。
ライブの様子などなどもこちらでどうぞ。

野菜ブログは、「野うさぎ倶楽部へようこそ」まで。

カテゴリー
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メッセージボード
- 気まぐれ一言☆ -




BY ”わたし”
.
.
野うさぎ倶楽部
私のもう一個の健全ブログ。 野うさぎ読むときゃここへ行け!!!
野うさぎ倶楽部
いろいろ


いつでも里親募集中

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ